トルビズオン、株式投資型クラウドファンディングにより、6000万円を調達

~わずか132秒で1503万円の目標募集額を達成、

24分後には上限募集額6003万円に到達~


ドローン(無人航空機)の円滑な社会実装のための上空シェアリングプラットフォーム「sora:share(ソラシェア)を運営する株式会社トルビズオン (福岡県 代表取締役:増本 衛)は、株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO(ファンディーノ)」において、2021年9月17日(金)より募集による投資申込みの受付を開始し、約6000万円の資金調達を完了しましたので、お知らせ致します。


クラウドファンディング募集ページ

https://fundinno.com/projects/269


この度弊社初の試みとして、新株予約権型クラウドファンディングを採用致し、新規事業開発の加速、企業認知度の向上、地域に対する事業内容の理解促進を主な目的とした資金調達を実施しました。


投資の申し込みはFUNDINNOのホームページにて9月17日(金)の19時半より開始しておりましたが、わずか132秒で目標募集額の1503万円を達成、24分後には上限募集額6003万円に達しました。


株式会社トルビズオンは、ドローンが配送やインフラとして上空を飛び回る未来において「空の道」を創り、世界中の空が安心・安全に利活用される「空のSDGs」を目指す、空のインフラ企業です。


さらに、合意が取れた空域をつなげて「空の道」を作ることで、第三者上空の飛行を必要とするドローン利活用(物流やセキュリティ等)を促進します。「ドローンの社会受容性」の獲得という新しいブルーオーシャン市場を創出し、世界中の空の産業革命を、平和的に実現する環境を作ることが我々のビジョンです。


今回FUNDINNOを通して、全国300名以上の投資家の方々に投資して頂くことで、様々な産業を巻き込んだ価値共創の可能性を得ると同時に、全国規模での事業内容の周知に取り掛かります。具体的には全投資家を対象とした、ドローンを活用した地方創生の取り組み「空の町おこし」に関するセミナーを実施し、事業を加速する計画です。


弊社は今後、この投資家の皆様とともに、より一層の事業成長に繋げていきたいと決意しております。


​プレスリリースのページ

https://www.dreamnews.jp/press/0000245108/


新株予約権者様ご優待内容について


「スカイディベロッパー・マスターセミナー招待券」をご進呈

弊社では、新株予約権者の皆様のご支援に感謝するとともに、ドローンビジネス全般やsora:shareのサービスへのご理解を深めるため、お住まいの地域に「空のまちおこし」をプロデュースする方法を体系的に学んで頂くため、「スカイディベロッパー・マスターセミナー(Web開催)」へご招待する、優待サービスを提供しております(優待申込期限:2021年11月25日まで。2021年11月より開催。途中参加の場合は聴講権のみ)。


(※優待基準日が2021年10月末日となっておりましたが、準備に時間がかかっており変更となりました。ご迷惑をおかけいております。 )


新株予約権に関する募集サイトはこちら

https://fundinno.com/projects/269


【優待内容】

【新株予約権10個以下】スタンダードメンバー

「スカイディベロッパー・マスターセミナー」聴講権

(各セミナーでドローンや空のまちおこしに関する知識を学べます。)


【新株予約権11個~44個】プレミアムメンバー

「スカイディベロッパー・マスターセミナー」正規受講権

(各セミナーでドローンや空のまちおこしに関する知識を学び、それを受講者様がお住まいの地域に提案するまでを実践します。)


【新株予約権45個以上】ロイヤルメンバー

「スカイディベロッパー・マスターセミナー」正規受講権 or 運営支援権

(各セミナーでドローンや空のまちおこしに関する知識を学び、それを受講者様がお住まいの地域に提案するまでを実践します。もしくは、運営サイドに関わることで、スカイディベロッパー・マスターセミナー全体の設計をご一緒して頂きます。


(スカイディベロッパー・マスターセミナーの内容)

開催方法:Web開催(ZOOMを予定)

開催回数:全8回

開催予定日時:未定(毎月1~2回(土日)のペース)

講義時間:1コマ2時間(正規受講生は自主活動有)


第一回:ドローンビジネスの可能性と空の町おこし

第二回:ドローンに関する関連法規(航空法)

第三回:ドローン教育とライセンス制度

第四回:ドローンビジネスとオープンイノベーション

第五回:中間発表会(Web合宿)

第六回:ドローン物流の事例研究

第七回:スカイディベロッパー実務

第八回:空の町おこし計画発表会


(セミナーのタイトル等は予告なく変更する可能性もございます。)


【お申し込み方法】

詳細はIRサイトより、お申し込み手順をご連絡いたします。


【ご注意】

※セミナーに参加可能な方は、新株予約権者ご本人様のみとなります。

※権利を行使されない場合も、スカイディベロッパー・マスター講座の実施レポート(IR報告)をお送りします。

※本優待は2021年度のみの実施となります。来年度以降の実施や優待内容については、本年度のセミナー運営状況を鑑みて判断します。

※Webセミナーを受けて頂く際は、別途ご案内する「進行ルール」に従って受講することをお願いします。 ※当セミナーはあくまで、新株予約権者様がドローンビジネス全般や弊社事業へのご理解を深めるために実施するものであり、新株予約権購入の対価として提供するものではないことをご理解ください。

※複写・複製・再配布の禁止

本講座の内容は、申込者本人のみが使用できるものとし、主催者の同意を得ず以下のような行為をとることを固く禁じます。

1. 本講座の内容または概略をWebサイトやSNS上で公開する

2. 本講座の内容を複製し二次利用する

3. 申込者本人以外に本講座の内容を再配布する

4. 政治活動・宗教活動・ネットワークビジネスでの使用

5. 上記に準ずる行為


※なお、新株予約権の購入に関しては、1年以上の投資経験および余剰資金での投資が可能な方のみを対象とさせて頂きます。