top of page

sora:shareスクールのプレスリリース

第三回sora:shareアンバサダー会議を開催しました。目玉は、本日プレリリースした「sora:shareスクール」の機能説明。

さらに空の開拓者「スカイディベロッパー制度」と、androidアプリご紹介でした。アンバサダーの皆様はさすがの視点をお持ちで、様々な観点から新サービスに対するご意見を頂きました。

sora:shareスクールでは、ドローンインストラクターがライセンスの枠に捉われずに、自分が保持するスキルセットをカスタマイズ販売する事が可能です。顧客管理や課金もカンタン。

弊社でも早速、4つの講座を準備中。

1)シミュレータ体験講座 2)DJI GO4の設定講座 3)DJIドローン飛行体験 4)ドローンでライブ配信講座 5)ドローンプログラミング学ぼう会

どれもドローン初心者の方にとっては、心惹かれるメニューだと思います。こういった講座を手軽に作って集客できるシステムは今まで無かったと思います。

ドローンユーザの裾野を広げ、さらなる空域の開拓、そして一層ドローンの利活用を進めるためにも、重要な仕組み。それがこのインストラクターのクラウドソーシングです。

特に今まで、ドローンスクールにハードルを感じていた方にはオススメです。

bottom of page