防災士必修!福岡市で「救命講習」を学ぶには?

January 17, 2018

もしも、親が、パートナーが、子供が倒れたら、、、

一刻を争う救急患者を救うために、救急車が到着するまでのわずかな間に...

やっておくべき、応急手当がある。

 

この「救命応急手当」を学ぶ講座、なんと無料で受講できます!!

子供の頃に習った記憶はあるけど、正しいやり方を思い出せません^^;

 

全国の消防本部や消防署等で無料で学ぶことができる救命講習(救命入門、普通救命講習Ⅰ、普通救命講習Ⅱ、普通救命講習Ⅲ、上級救命講習、応急手当普及員講習など)は、なんと無料です。

 

防災士になるためには、この講座の中でも「普通救命講習Ⅰ」などの取得が必要です。しかしむしろ、家族や大切な人を守るために、最低限持っておくべき知識だと考えます。

 

福岡市でこれを受けたい場合は、以下のサイトで日程を確認して、Web申し込みをするだけで終わり。後は当日、遅刻をせずに講習を受けるだけ、非常に簡単です。

 

福岡市消防局のサイト

(平成29年4月-30年3月までのスケジュール)

http://119.city.fukuoka.lg.jp/app/spc/images/files/koushu/pdf/h29kousyuubi.pdf

 

私はもう予約しました。

繰り返しますが、防災士は必須条件です。

それ以外の方もこれを機に受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please reload

関連記事
Please reload

特集記事

ドローンを飛ばせる場所をシェアする | sora:share リリース

March 27, 2018

1/10
Please reload

アーカイブ
Please reload

© 2019 by TrueBizon,ltd.