top of page

TECH::CAMP延長サービスも継続

TECH::CAMPイナズマ延長戦へ突入。

盆明けまでは、仕事帰りに親不孝通りへ通います。

今日はbootstrapを教材に、JavaScriptやCSSの構造を見ていきました。

おかげでJQueryがJavaScriptを簡単にしてくれた便利ツールである事や、Ajaxが機能するイメージもできるようになりました。

プログラミング脳が柔らかいうちに、いっその事、三種類くらいの言語を覚えようかと考えています。これは本気の話で、おそらくその方が効率が良いです。

狙いはRuby-Rails、JavaScript-JQuery、Pythonの三体系です。できれば、Node.jsも。

なぜ可能かと言うと、結局のところ、初心者がコードを書くときはGitHubやQiitaから常にヒントを頂くので、暗記項目は限りなくゼロ。同じオブジェクト指向だから概念は似ている。更に、(pythonは別ですが)同時に使わないと開発が進まない。理に叶います。

多分、以下の概念が分かれば大抵できるようになります。

【変数・配列・if分岐と繰り返し・データ型・関数・演算子・オブジェクト指向の原則】

そしてこれらは、イナズマの一週間で全て学べるのです。

TECH::CAMPはまったくもって、衝撃的なサービスです。

bottom of page